未来をつくるRキッズ 夏休みワークショップ

2023年08月31日
8月23日、Rキッズ夏休みワークショップの第4回「お店の人と話しあおう!」にチューターとして参加しました。
フレンドマート 大津なかまち店さんにて、プラスチックごみが出ないような買い物の仕方を、子どもたちに考えてもらいながら、カレーの材料を買うという買い物ゲームを行いました。また、お店のプラスチックごみを減らすにはどうすれば良いかについても考えてもらいました。「肉や魚などのトレーを無くす」、「野菜をバラ売りする」など、様々な意見が出ました。最後にみんなで出した案をフレンドマート大津なかまち店の店長さんに伝えました。
実際にお店に行き、考えながら買い物をしたことで、子どもたちにとって非常に良い経験になったことと思います。そのお手伝いができて嬉しく思います。
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう