子どもと大人の環境フォーラム プラスチックごみについて考えよう!

2023年10月18日

10月15日、大津市の平野コミュニティセンターで開催された「子どもと大人の環境フォーラム プラスチックごみについて考えよう!」に、Rキッズのチューターとして参加しました。

このフォーラムには、Rキッズの子どもたちや、三日月大造 滋賀県知事、同志社大学 経済学部の原田禎夫 准教授、食まちアグリゲーション 代表の渡邉維子さん、生活協同組合コープしが 常務理事の安岡寿司さんが参加されており、プラスチックごみ問題や環境問題に対する取り組みについてのお話がありました。

また、上記の参加者でパネルディスカッションが行われました。パネルディスカッションには、廃棄物バスターズ 代表の澤田奎湖も参加しました。パネルディスカッションでは、子どもたちのプラスチックごみに関する疑問に対して大人たちが答え、そこからいろいろな議論がなされました。

このフォーラムは子ども向けでしたが、私たちも初めて聞く話があったり、子どもたちの大人とは違う視点の考えを聞くことができたり、学ぶことが多かったです。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう